auの新しい携帯はいつ出るんだろうか

AKIRA行ってきたわけですが…、んー、すごい微妙だ。期待値が高すぎたのかも知れない。
第一部でAKIRAをやりました、噂のハイパーソニック云々。もっと音がドッカーンて来るのかと思いきやそうでもなく。ジェゴグの音とシンセ(かな?)やドラムの音があまり合っていなかった気がする。文字通り相性が悪い。生で歌っている声なのか、もともと流している声なのかも良く分からない。マイクは一体どこに着いていたのだ。サントラの再現という意味ではまぁ良かったのかも知れないけれど、それ以上のものは無かった。DVDをリビングで爆音で流していた方が良い。あれらの曲はストーリーの裏に流れているからとても大切なものなんであって、やはり単体では物足りない。

第二部は「鳴神」といって、歌舞伎から物語を得たものでこちらの方が寧ろ良かったかなぁ(あっ、音大きかったし)。でもエンディングはカオス。いきなり現代風になったりしていた。けれどあの手作り感はなかなか良いのかな。

人に何か演奏やら舞台を見せる時って、その人達の自己満足と観客側の満足の鬩ぎ合いだと思う。自分もいろいろそれについては考えるので。両方が程よく内包されてるステージってなかなか無いものだ。

その日、また媒図かずおを見た。何回目だ。もう数え切れない。




今日は暇だったので、餃子作ったりしていた。もう料理の才能やばすなあ。あとはSMALL MUSIC行って更新&何枚か借りたりした。恥ずかしくて(あまりに基本的すぎて)何借りたかちょっと書けないくらい。主にクリサリス、バート・ヤンシュなど。ペンタングルも借りたかた。今までバート・ヤンシュを聴いてこなかった私は、あえて言おう、馬鹿であると。(すいません、ガンダム好きじゃないけど土田は好きだから)



iTunesはアーティスト別に表示させている。だからコンピレーションなどは一つのアルバムがアーティスト別に散る。Chill。これどうやったらコンピレーションだけ例外的にアルバムごとにまとめられてiPodに移せますか?とか今さら恥ずかしくて人に聞けない。こっそり教えて。