雄大化

トロイモアもといチャズバンディック良い!掴みどころが無い所が惹きつけられるな。結局その日の気分に左右されるわけだけど、部屋で何か作業したい時はこれ。かといってBGM的に聴くわけではなく、まわりの空間をこの音で充満させることによって、さらにその作業の世界に埋まって没入していく。そのように聴いている。
Blessa/Toro Y Moi


今日は豪徳寺に参った。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AA%E5%BE%B3%E5%AF%BA
招き猫発祥の地とか何とか。散歩がてら行ってみようと思っていたが、思いのほか立派でなおかつ閑散としていて良い雰囲気というか。受付に人いないしー。でも何か猫の怪しい気に取り憑かれた気分で帰ってきた。絵馬なんかも、「合格祈願」より「(猫の)健康祈願」とか「迷子になった猫が帰ってきますように」っていうのが目立ってチャーミングだ。昼間はそんなに寒くなかったので、時間を忘れてぼーっとしてしまった。行きは宮の坂駅から。帰りは豪徳寺駅から。行きの世田谷線から見る景色がまたたまらないですよね。「あっ、パンツ干してあるのが見えるー!」みたいな。