無題

地震の影響で本日は自宅待機だった。個人的には全く問題なく通勤できるが、(と言っても昨日出勤した時の乗車率はすごかった)部長からの指示で。地震は去れど、納期は刻々と近づいてくるわけで少しでも作業を進めたかった感はある。(決して仕事がしたい類の発言ではありません)
TVを観ていると大変に悲惨な状況ではあるが、家を一歩出ると休校になった子供たちがキャッキャッと騒いでたりしてこの乖離感について行かれない。誰がどうというわけではないので、やはり今は節電か。


家でじっとしていると負のことばかり考える。つい先日受けた資格試験に落ちたことが地味にショックだったり、体調管理云々に関してストイックになれなかったり、とにかく強靭な精神力といったものがこれっぽっチもない。その上友達も少ない(またそれか)。会社の先輩から毎日来るメールがもう精神的にやばい。会社と言えばよく一年間持ったなと。業務は良いけれど、その他社内事務の諸々の煩雑さがやばい。ばやい。



話変わってライブ。Belle&Sebastianはラスト4曲(アンコール含)が聴けたくらいだった。The Whitest Boy Aliveに関しては、向かうことすらできなかった。友達に先にチケット渡しておいて良かった。にしても嗚呼無念。



あとは結婚式の二次会に誘われた。小さい頃を除くとこれが初めてなのでとまどっちゃう。服はぎりぎりあるとして、その日の髪型とか化粧は??やはりきっと美容室など行くものなのですよね。


冷たい熱帯魚」すごかったすよ。おっぱいが良かったことは置いといても、前作以上にぶっとんでたと思うっす。こういう映画観ると、映画のテーマとか主題とかどうでもよくなるっすね。字幕で日時?カウントダウン?が表示されていたのは何なのか少し気になりますけれども。




文だけじゃつまんないって思ってデジカメで猫とか撮ったりしてますけど、今日に限って会社に置きっぱ・・・。


センス良い服とか買いに行きたいです。


今読んでる本!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

緑の家(上) (岩波文庫)

緑の家(上) (岩波文庫)