8日は突然浅草に行ったりした
本当に小さい頃におばあちゃんにさんさだ(だっけ?)や花やしきに連れて行ってもらったことがあった
だいぶ忘れていた
自分が知らないまちに行くというのはこわいようなくすぐったいような
small musicでCDを返していたら待ち合わせに遅刻した
冷たい緑茶とあげ饅頭がおいしかった



彼に借りていた本を返した
手紙をこっそりはさんでおいた
何十年もあとに見つかってくれたら良いなぁって思う
まぁでもその前に売られちゃったりしてどっかの本リサイクルやさんのバイトとかにその手紙が見つかって笑われたりするのだろう…


9日は昼過ぎまで何もする気がおきなくて、でも母とmailしてたらなんかしようって気になってまちに出た
本売ってそこでその三倍くらい本買って、disk union行ってCDお買い上げ
とりあえずお店の中の音楽がうるさいのはあんまり好きじゃない

something about airplanes/death cab for cutie
TWO YEARS IN APRIL/TAMAS WELLS
清水君からの手紙/ランタンパレード

吉祥寺図書館
あんまり良い雰囲気とはいえないけど(第一明るすぎる)、大学の図書館よりは品揃え(?)が良いので満足してる
ゼーバルトの他の作品や車谷長吉の本や石原慎太郎を借りたりした
実はまだ読んだことがなかったのです