大人にはなれまい。

最近バイトに行ってはphotoshopで遊ばせてもらっている。決められた時間内でだいたい仕事は終わるのでそこから遊びだす。若い社員さんとかがそばにいると難しいけど、おじさんは寧ろ逆にいろいろと使い方を教えてくれる。




中学の時にお世話になった塾の先生(バイト)が結婚することになった。30才。今私は当時の彼が私と出会ったのと同じ年齢になった。8年なんてあっという間なんだなぁ。私はその頃その人が本当に好きで好きで、塾に行く理由なんてそれくらいしかなかった。顔や声や髪や教え方や何から何まで大好きだった。彼もそんなガキな私の相手をちゃんとしてくれた。卒業してからもその先生は何かと私と連絡をとってくれた。

最近はあまり会ってなかったけれど、ちゃんと生の声で報告してくれたのも嬉しかった。本当はとても寂しい気もする。というか、すごく寂しい。そんな思いもあるけれど、彼の声を聞いてやっぱり地元には帰りたくないし帰れないと思った。暗すぎる。私の青春、暗すぎる。夏までにはしっかりと足元を固めて、帰省しておめでとうって言いたい。




トッドラングレンばかり聴いている。この人の音楽に出会えて本当に良かった。彼の作った数え切れない曲のうちの一曲が、世界の中の日本の中のこの私一人の中にしっかりと染み込むのってじつはすごく素敵なことなんじゃないだろうか。その奇跡に涙がでそうです。

地声から裏声になるちょうど狭間の一音の声は、あまり声としては良くないのかもしれない。
けれど、私が感動してしまうのはこの声。これに滅法弱い。今風に言うとキュンとくる。




最近みる夢は追いかけられる夢。暴力団やマフィアとかそんなの。こわいしすぐ起きる。