ただ今、森永のチョコ、パッケージがサヴィニャック。

何も考えず服をごっそりクリーニングに出したら思いのほか高かった。礼服が多かったからか。でも礼服こそクリーニングに出さねば洗えないのでもうちょっと安くして。


久しぶりに頭をお団子にした。暑いので。久しぶりにやったけど、意外と上手くできたのでそれだけで気分が良い。


昨日今日と睡眠時間はそれぞれ二時間ずつくらいだ。眠い。けれどなぜだか布団に入っても落ち着かない。クーラーも外の空気もだめ。地球出るか。


水曜、青春冷めやらぬまま遊ぶ。良い加減夏に本当の意味でトリップするためにもぎりぎりまでこっちの世界でがんばれ、私。なんていうかスリル。ぎりぎりの所が楽しい。そっちに行っちゃだめだ。自分より不器用な生き方をしている人間見て安心している場合じゃない。そういう人たち見てると何か文章で表してみたいとか思うんだけれど、さっき思ったんだけれど出来なかった。ただ悲しくなる。もやもや。


昼間15分くらい居眠りした。幼馴染が夢に出てきた。馴染みと名のつくほど会話を交わしたことがなく、高校から全くしゃべっていない。彼も私が嫌いだろうし、私も好きじゃない。ただただイケメンである。性格もきつい。プライドも高い。そんな彼が夢の中で泣いていた。私はそれをなだめていた。そんな私の態度は、彼の弱みに付け込み一生懸命媚びているようでとっても嫌だった。吐き気。母に聞けば、東京に出てきてもう働いているらしい。しかも私が春から働くことになるのと同じ勤務地らしい。なんかこわい。余談、もう一人の幼馴染も東京に出てきて働いている。彼は杉並区で働いているらしい。なんと狭い世界。三人で良く遊んだなあとは思うけれど、懐かしさは欠片もない。