フジロックのこと。印象に残っているものだけ。

前夜祭でRafven(ウムラートみたいなのどうやって表示させるの)で盛り上がる。初参加ゆえペース配分皆無(私が)。アコーディオンの音に弱いのかバイオリンが好きなのかはたまたジプシー的サウンドがツボなのか。My Spaceで聴いた以上に良かった。

一日目はフィールドオブへブンにお姉さま方が連れて行ってくださり、一緒に雨の中ピッツァを食べたのでした。うんまー!!TORTOISE聴くにつけ人間が演奏しているようには聴こえなかったが、この日はしっかりとそれをこの目に焼き付け、人間が演奏していることを確認し音の温かみをかみしめる。The Palace Of Wonderを通るにつけ友達は入り口のあの物体がジョジョのスタンドだって言ってた。三日間言い続けていた。EBONY BONES!が情報ゼロで観たが、あのパワフルな感じ嫌いじゃないなって思った。

二日目。朝起きてすぐに離婚話で盛り上がる。ドラゴンドラに乗った思い出。申し訳ないがこの日は宿に帰ってからが素晴らしかった。アーティストおおぎりである。みんなクオリティーがべらぼうに高く、半年分くらい笑った。音楽性の話などゼロというあの空気。宿泊合宿みたいな雰囲気。こんな人は来ていませんよね!?の「山の神様」を見る度、箱根の駒大を思い出していた。

三日目。夜観たいのがいっぱいありすぎてどうしようと思っていたが、結局色々ふっ切れた。ちなみに友達(念のため女性)はSOUL FLOWER UNIONのボーカルにそっくりでそれを教えると、見てみたいと言ったので私も行ってみた。「平和に生きる権利」を生できけた。まあそのあとは忙しく歩き回りいろいろと観て、結局次の日の朝は部屋の女性全員が高橋幸宏と結婚したいという結論で締められた。再びRafven観にいったあと、知らないお兄さんがRafvenの缶バッヂくれたのが良い記念です。

アコーディオンと言えばということで、
最近聴いている。これぐらい潔いおかっぱが似合いたいよね。




休日でも郵便物出せる荻窪郵便局神。たまに晴れたりもしたが、カナダの日差しに比べれば日本のそれはまるで赤ちゃんのようですっかり油断する。disk unionで双葉双一のアルバム購入。その他いくつか店頭になかったので注文。明日からは山梨。体が二つ欲しい。誕生日プレゼント三人分買いたいが、既にネタ切れ感は否めない。自分が何をもらったら嬉しいかという感覚も鈍い。その後、ヨドバシとキタムラ視察。RICOH CX1を検討しているが値段と機能を比較するとEXILIM H10やLUMIX TZ7、FINEPIX F70も捨てがたい。まあ何の根拠も無くRICOHにしたがっている自分も確かにいるけど(そうです、どうせデザインが大事です)。CX1とCX2。CX1は既に生産中止されているので買うなら安くなっている今。CX2と一万弱値段が変わってくるのでこれは大きい。と、いうかこの二つの機能の差を一万払って自分が使いこなせるかというと、そんな技術も無いので安さを取ろうかと思っている。と、いうか既に自分には十分すぎる高機能だし。らんらんるー。

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

このデザインが好きです。