暗いことばかり書くのも癪だから。

先日美容室に行ったときに、ずっと気になっていた映画監督の方に遭遇しました。
なんでもそこの美容師さんが彼の映画に今度出演するようで、フライヤーやポスター等を持っていらっしゃっていた。
私の髪をいじってくれていた別の美容師さんが、「○○さんですよ」とこっそり教えてくれた。
それを聞いた私は「へぇ〜(どっかで聞いたことあるなあレベル)」とか返事してしまったんですけど、フライヤー頂いた瞬間「あーーーーー!!!!」と思い出したのでした。
自分はその監督の作品が好きで好きで好きすぎて、携帯にmytubeからとってきた予告編なども保存していることを。
起きているのか寝ているのかよく分からないボンヤリしていた頭が、一瞬にしてパニックに陥りました。
その監督の方に挨拶させていただいたのですが、なにもまともなことを言えなかった覚えしかありません。
ひどい頭(途中だった)で、顔丸出しだしだし。
こういう時に一言素敵な挨拶ができるようになりたい。




今日は人と純文学についていろいろ語っていて、久しぶりに頭使って疲れました。何か言い返されると、返さずにはいられないんです。
だから、私が大人しくしている時は大抵猫かぶってます。