無題

昨日の夜から友達たちと飲んでいた。22時過ぎ頃に我が家になだれ込む。はじめて我が家に入る人もいたが、くつろいでくれて良かった。最初家に入れた時の緊張感はどうしようもないが、それが過ぎてのびのびしてかなりくつろいでごろごろしてくれたりするのが私はとても好きです。潔癖症の人にはこういうの辛いんだろうな。お世辞でも部屋を褒めてくれたのも嬉しかった。賭け金ありのトランプなど。ここまでばば抜きがスリルあるのも珍しい。夜中一睡もしなかった。その間お酒もお菓子もいただかなかった。ひたすら賭け、話し、賭ける。朝になって気づく。私は、今まわりにいる友人を失ったらもう二度とこんなに好きな友人をつくることは出来ないと。と、過去に何度思ってきたことか。これが最後だ。そしてなんやかや今にいたる。音楽大きな音で聴いてないと感情が不安定になるな。掃除しよーっと。勉強しまーす。