無題

また更新が滞ってしまった。このブログのカテゴリー意味ないな、だいたい「もろもろ」だし。

昨日などは表参道のレストランに食事に行き、その後バーでしっぽり飲んでいた。こういう素敵な所に連れて行ってもらうと、その値段と自分の中身が相応でないことにかなり不安というかぎこちなさを感じてしまう。バーなんてドラマの中のヒロインとかお金沢山持ってる人が行けばよい。私なんか本当にザ・大衆居酒屋女だよ。普段はちょっと高いお店に憧れたりもするけど、やっぱりなんか違うかなとか思ってしまう。しかし背伸びしたお店に行くようになると、なんとか自分を相応にしようと努力をして、RPGみたいに自分のレベルが上がっていくんだろうか。そんなわけない。でも今のままが逃げかと言われたら何も言えない。だいたいなんでこんな小さい問題について考えているのか。


昨日昼間は無心に料理の作り置きをしていた。キッチンに立つのがつらい時期になってきた。あつい。



私事だが、今週末に父親がこちらに来るので食事をごちそうしてもらうことになった。本当は私がおごらなければならないんだろうけど。二人きりは緊張するな、きっと。お酒の力を借りるしかない。私の部屋に泊まらないのが唯一の救いだ。そこで、時期的に父親は「父の日」の何かしらを期待しているのではないかと思い(想像)、今日はそれを見にいった。いつも思うことだけれど、だいたい親なんて欲しいものがあれば全部自分で買うし、私がそこに介入する余地はないから選択がとても難しい。まあ気持ちが大事とも言うけれど…ねぇ…。




外に出たついでにCD物色。久しぶりということもあって6000円くらいたまっていたクーポン全部はたいた。気持ち良かったー。CDかかえてレジ行ったら、「お探しのものは見つかりましたか?」とか聞かれちゃって、なんで探し物してたってばれてるのとか思いながら、「なんとかのなんとかってありませんよね?」みたいなこと言ったら、「あーそれレンタル落ちて中古CDに確かあります」とか答えてくださり、棚いくとまだある!!!!「もちろん購入します」の流れ。良かった。今月いち良かった。今月いちの良かったもう使い果たした。それにしてもレンタル落ちしただけあって汚い。誰だー歌詞カードにココアみたいなのこぼしたの。大事に扱いなさい。それと、MATEO Y TRASANTEだけPC読み込んでくれないんですけど、なぜですか。

久しぶりに書くと長いですね。
日曜の夜ってばやいーですね。