なんで人は

真面目に仕事をしたり、恋をしたり、おしゃれをしたり、自己を高めたりするんですか先生。いずれは終わってしまう人生なのに。働いたりして自己実現のためとかいって力を100に近づけても死ぬと0になるから、それならもともと100を目指す意味ってなんだろう?どう考えてもゲームとしか思えないような。人生をつまらなくなく、程々に刺激を与えるためにするゲーム。釈迦も無とか虚無とか言ってる。今さら考え出すこんな問題。こんなスタンスだから向上心が無いとか言われるのか。先が思いやられる。まさに「やれやれ」だ。まさに「♪なんにもいいと思えな〜い」だ。


でも!でも!このゲームをポジティブにとらえて、どうせ死んでしまうのならいろいろなことをやってみたい、とも思う。成長云々じゃなくて1もaも☆も$もβも。楽しんだもん勝ちってこういうことですか先生。
こういう問題って中学とか高校で考えとかないといけないこと?






和音の第五音は高め、三音目は低めが可。という感覚が最近になってやっとわかってきた。やっぱりキーボード、ハーモニーに合わせるのは難しい。純正律平均律?生の声に限ります。